mille design lab.

Blog

    地元を拠点に

  • 今年から地元を拠点にして仕事をすることになったのをきっかけに
    地元でデザインでできること、喜ばれること、クリエイティブの可能性などなど
    力になりたいなぁ、つまりは、新しい道を開拓せねばなぁなんて考える毎日。
  • 結婚を機にこの土地に来て約10年、
    元々祖母が住んでいた町でもあるし、隣の市は地元だし
    多少は馴染みがあるものの、俯瞰で見ていたら知らないことばかり。
    そして、ママ友はいるがビジネスでは全く出会いがない!
  • 新たに開拓するためにはどうすれば、、と悩んでいた時に、
    ちょうどフリーランスになった時にサポートしてくださった
    記帳指導の税理士の先生に相談してみたところ、商工会とか入会するのも一つの手だよと
    アドバイスしてくださり、早速紹介してくださいまして、、。
    先生のフットワークの軽さとネットワークの広さに助けられましたわ。
    こちらでも色々と調べていたら、あれ?中学時代の同級生が北大阪商工会議所にいることを知り、
    あれよあれよという間に数十年ぶりに同級生とも会うことができ、
    9月に無事、北大阪商工会議所および青年部に入会することができました。
  • ちょうど9月は枚方でオクトーバーフェストといって
    ドイツビールの祭典が開催しており、その青年部は主催者でもあるので
    なんてラッキーなタイミングで入会できたんだろうね私。
    最初の例会がドイツビールで乾杯だなんて。
    みなさん新入会の私に気をかけてくださったりありがたい限りです。
    逆に私ができることや力になれることを探って、
    もっと面白い仕事していこうとほろ酔いで決心したのでした。